2025年3月卒業・修了予定者等の図書館利用について
今春、卒業・修了を迎える学部生、大学院生、科目等履修生、研究生の年度末の図書館利用は通常とは異なり、下記の運用となります。また、未返却図書があると、学位記(卒業・修了証書)が交付されません。返却忘れのないようお願いします。
・館外貸出(長期貸出・一時持出)について
2月20日(木)で終了します。
上野本館: 2月21日(金)~3月6日(木)は休館)
休館中も返却可能です(平日9-17時のみ)。
美術学部第1守衛所で図書館の図書を返却に来た旨を伝えてください。
取手分室:2月4日(火)~3月7日(金)休館
休館中の返却資料は取手校地事務室で受け取ります(平日9-17時のみ)
・館内利用について
3月31日(月)まで入館できます。4月以降は学外者の扱いとなります。
・My Libraryについて
2月20日(木)まで通常通り利用できます。
2月21日(金)から3月6日(木)までは利用できません。
3月7日(金)から3月31日(月)までは一部機能に限り利用できます。
利用できる機能:貸出状況確認、ASKサービス
利用できない機能:図書購入依頼、ILL依頼、予約、貸出延長
4月以降は利用できません。
*在学延長者は3月7日(金)頃に通常通り利用できるようになる予定です。
*進学・就職した場合、My Libraryのデータは新しい身分には引き継がれません。
・在学延長する場合(1月31日から延長申請受付)
2月20日(木)で一旦利用期限が切れます。貸出中の資料は全て返却してください。
延滞及びペナルティの無い在学期間延長者は下記の申請により、利用期限が1年延長されます。
a. メールで申請(詳細は下記)
b. 平日17時までにカウンタ―に申請書を提出
・学内進学・学内就職する場合(1月31日から延長申請受付)
2月20日(木)で一旦利用期限が切れます。貸出中の資料は全て返却してください。
延滞及びペナルティの無い学内進学者・学内就職者は、下記の申請により、利用期限が3月31日(月)に延長されます。
新しい身分での貸出は、4月以降に新しい身分証を受け取ってからになります。
a. メールで申請(詳細は下記)
b. 平日17時までにカウンタ―に申請書を提出
在学延長、学内進学・就職者のメールによる利用期限延長方法
★重要★ 藝大アカウントメールからの申請のみ受け付けします
メールアドレス:delivery*ml.geidai.ac.jp (*を@に変換してください)
メールタイトル:利用期限延長希望+氏名
メール本文:
私は以下の理由により2025年度も東京藝術大学に在籍しますので、利用期限の延長を申請します。
1. 氏名
2. 現在の学籍番号
3. 延長理由(a,b,cの中から選んでください)
a 在学延長
b 学内進学 4月からの身分をお書きください
c 学内就職 4月からの身分をお書きください
4. 4月1日以降の所属・専攻
5. 4月1日以降も有効なメールアドレス
6. 4月1日以降も有効な携帯電話番号